2020年01月11日

神戸訪問看護ステーション連絡協議会

神戸訪問看護ステーション連絡協議会さんに呼んでいただき、POOマスター入門編たっぷり3時間(^^) お腹のマッサージもお2人体験していただきました。赤ちゃんから精神障がいの方、パーキンソン病の方まで、いただいた質問だけでも訪問看護のご利用者さんの多様性が伝わってきます。 

さっそく2月からはじまる神戸POOマスター養成研修会のお申し込みを20人近いみなさまからいただきました!またお会いできると思うだけでうれしいです! 

大きなスーツケースに1週間分の荷物を入れて移動してると、たくさんの人に声かけていただきました。県庁前の地下鉄から会場まであとわずかというところで歩道橋を登るしかなくて四苦八苦してたら、手伝いましょか?とスーツケースを一緒に持って下さって大助かり!なんとその女性は今日の受講生で!さらに大感激!  

青い空に、迷いないまっすぐの雲!
まっすぐの雲を見るとこのまままっすぐ生きなさいっていうメッセージといわれてるみたいで、何だかうれしくなります(^^)

81721225_2773055102782099_2529363763111395328_n.jpg
posted by master at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
榊原先生、兵庫県訪問看護ステーション連絡協議会神戸ブロックでの研修会どうもありがとうございました。
会長の小谷です。研修会ではあっという間の3時間で、目からうろこでした。
早速神戸市9区の各会議で報告させていただきました。本日垂水区の会議で報告したら、すぐに実践した当日参加者からマッサージの効果はてきめんだったとの反応がありました。

会場で飾ってあったカラフルな獅子舞について、先生の質問にお答えできなかったのですが、
神戸市元町の中華街での春節祭に使う獅子舞の飾りだと知りました。
地元でも知らないことがあり勉強になりました。

2/1〜の第2回神戸POOマスター養成研修会に参加の申し込みをしたいと思います。
またお会いできることを楽しみにしております。

毎日ご多忙のご活躍リスペクト致します。
お体大切にお過ごしください。
Posted by 小谷純子 at 2020年01月18日 04:29
小谷さま

このたびは貴重な機会をいただきありがとうございました。さっそく成果もあったとのことでうれしいです!

引き続き、神戸POOマスター養成研修会にご参加いただきありがとうございます。

神戸のみなさんからたくさんのパワーをいただいております。いいまちですね。

Posted by 榊原千秋 at 2020年02月05日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: